◆このページの先頭です◆

→メニューを飛ばして本文を読む

更に美しい笑顔を目指して… プライベートサロン感覚でゆったりと落ち着いた気持ちで、治療をお受けいただけます。
〒105-0023 東京都港区芝浦1-11-4-4F TEL:03-5442-1181
 

◆メインメニューです◆

Doctor's File インタビュー

診療時間

月・水・金:10:00〜18:00、火:15:00〜18:00、土:9:30〜17:30※診療時間は多少変動することがあります。休診日:月曜、木曜、日曜、祝日

■ 新患随時受付
■ 完全予約制とさせていただいております。お電話にて症状とご都合をお聞かせください。

アクセス

地図

tel

03-5442-1181

address

東京都港区芝浦
1-11-4-4F

 

■電車:
JR 田町駅8分、浜松町駅10分
地下鉄 三田駅8分、大門駅12分
ゆりかもめ 日の出駅8分

■ちぃバス:
[芝浦港南ルート] 芝浦一丁目3分

■都営バス:
[浜95] / [田99] 芝浦一丁目徒歩3分

モバイル

QRコード

お支払い

当院では、クレジットカード、デンタルローンをご利用いただけます。

クレジットカードでのお支払い 一括払い、分割払い、ボーナス払いをお選びいただけます。
VISA・MASTER
デンタルローンでのお支払い60回払いまでお利用いただけます。

◆ここから本文です◆

新着情報

 

港区無料 歯並び咬み合わせ相談

[ 2022.8.11(木) ]

 
港区在住の小学生までのお子様対象の歯並び、咬み合わせ相談を今期は2度、院長が担当いたします。
初回は9月28日(水曜)午後3時から5時、港区保健センター(赤羽橋)です。
 
 

夏休みに治療開始に間に合うためには

[ 2022.6.16(木) ]

 
もう6月末で、来月は夏休みが始まります。
夏休み中に矯正治療を始めたいとお考えになる方も多いのですが、
矯正治療はすぐに開始出来るものではなく、初心相談&;精密検査&1週間後〜以降での診断の後、治療開始となります。
このように、しっかり治療のゴールを決めてからスタートしなければいけません。
もし、夏休み中にとお考えの方は、なるべく早めに、まずはご相談にいらしてください。
 
 

結婚式に備えた矯正治療

[ 2021.12.5(日) ]

 
ブライダルのための矯正治療にも書いておりますが、結婚式までに間に合わない場合は、一時的に見えるところだけ、歯の矯正装置を外し、透明なマウスピースを使って頂きます。式が終わったら、再度、矯正装置を付けて治療再開となります。とくに多いケースですが、もし結婚式の時にまだ、上の前歯の隣の歯が奥に引っ込んでいるようでしたら、一時的な仮歯を付けて、真っすぐな歯並びに見えるようにしております。これにより、ウェディング写真も思い切りの笑顔で撮る事が来ます!
同様に、成人式等の一生に一度のイベントにもこのような対処が出来ます。
一度ご相談ください。
 
 

ローコスト マウスピース矯正

[ 2021.10.22(金) ]

 
最近、ローコスト(安い価格)マウスピース矯正が多く出てきています。部分的に少し歯を動かす分には問題ない症例の方もいらっしゃいます。
しかし、そうではない症例に安易に行ってしまうのはお勧めできません。
初診相談の方からもよくこのローコストマウスピース矯正について聞かれるため、一言書きました。
当院でも矯正歯科専門ではない歯科医師からこのマウスピース矯正治療を受け、なかなか治らず、転院されてきた方もいらっしゃいます。お話しを伺うと、矯正歯科医院が行う、検査・診断をしっかり行わず、治療に入ったとの事です。

もうマウスピース矯正はしたくないという患者様には、白いセラミック装置と白いワイヤーの目立たない固定式装置にて、再治療を行っております。

矯正歯科の専門医・認定医のもとでしっかり治療して頂き、健康な歯並び・咬み合わせを手に入れて頂きたいと思います。
 
 

新型コロナワクチン接種

[ 2021.7.3(土) ]

 
みどり矯正歯科のスタッフ全員が、新型コロナワクチン2回目の接種を終えました。
ワクチン接種をしても、感染のリスクはありますので、今後も一層感染対策には気を付けて診療したいと思います。