◆このページの先頭です◆

→メニューを飛ばして本文を読む

更に美しい笑顔を目指して… プライベートサロン感覚でゆったりと落ち着いた気持ちで、治療をお受けいただけます。
〒105-0023 東京都港区芝浦1-11-4-4F TEL:03-5442-1181
 

◆メインメニューです◆

Doctor's File インタビュー

診療時間

火・水・金:10:00〜18:00、土:10:00〜17:30

■ 新患随時受付
■ 完全予約制とさせていただいております。お電話にて症状とご都合をお聞かせください。

アクセス

地図

tel

03-5442-1181

address

東京都港区芝浦
1-11-4-4F

 

■電車:
JR 田町駅8分、浜松町駅10分
地下鉄 三田駅8分、大門駅12分
ゆりかもめ 日の出駅8分

■ちぃバス:
[芝浦港南ルート] 芝浦一丁目3分

■都営バス:
[浜95] / [田99] 芝浦一丁目徒歩3分

モバイル

QRコード
当院では、クレジットカード、デンタルローンをご利用いただけます。

◆ここから本文です◆

新着情報

 

新型コロナワクチン接種

[ 2021.7.3(土) ]

 
みどり矯正歯科のスタッフ全員が、新型コロナワクチン2回目の接種を終えました。
ワクチン接種をしても、感染のリスクはありますので、今後も一層感染対策には気を付けて診療したいと思います。
 
 

就職活動中の矯正治療

[ 2021.4.15(木) ]

 
現在、大学3年生あるいは4年生の方の矯正相談も最近多いです。
就職活動中にワイヤー装置を付けていたくないと考える方もいらっしゃいます。
でも、このマスク時代、マスクを外さず面接を受ける会社も多いようで、いい機会ではないでしょうか。
また、接客業等の職種の方は、マスクを外して、アクリル板を介しての面接もあるようですが、最近の人事部の方は、むしろ歯並びを綺麗にしようとしているのは好ましいと評価して下さったという話も聞きます。矯正医としては非常に嬉しい話です。
 
 

春休み中がチャンス?!

[ 2021.2.23(火) ]

 
受験が終わり、新学期まですこし時間の余裕のできた学生さんの矯正相談が増えてきています。矯正治療はすぐに開始出来るものではなく、相談➡精密検査➡(1週間後〜)診断➡治療開始!と、しっかり治療のゴールを決めてからスタートしなければいけません。
もし、春休み中にとお考えの方は、なるべく早めにまずはご相談にいらしてください。
 
 

メール診療

[ 2021.1.9(土) ]

 
緊急事態宣言のため、どうしても来院が困難な場合、状況によっては、メール等での治療のアドバイス等を行います。
ただ、矯正歯科という治療のため、これのみで治療が進められるかというと難しいのですが、通院間隔を多少空ける事も可能ですので、一度ご相談ください。通院中の患者様で、お痛みがある、装置が合わない等、ご心配がある場合、または早めの受診希望がある場合も、遠慮なさらず、初診相談予約のメール、あるいはお電話(留守番電話でも)頂けますと、なるべく早めにご連絡し対処いたします。
 
 

来週27日(日曜)まで診療

[ 2020.12.19(土) ]

 
あっという間に今年も終わりに近づいて来ました。
当院は26日土曜休診のため、27日に日曜診療いたします。
コロナ感染者が増加しています。
当院も今まで通り、器具の滅菌、ディスポーサブル可能なものの使用、患者様毎の器具、診療代、その周りの消毒の徹底、来院者是認の検温、スタッフのフェイスシールド着用等、気を付けて治療にあたっています。
また、取り外し式のマウスピース着用の患者様には、治療中、後もその場でのアルコールでの手指消毒もご協力頂いております。
以前よりもお手数おかけしておりますが、安心して治療を受けて頂ける様、努めて参ります。